忍者ブログ
目的地に着くことと同じくらい、移動する時間も楽しいものだ。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨタ 自分の夢に、嘘はつけない。

今日ご紹介する1台は、本日の福岡店の作業からトヨタのプリウスG’sです。

 

サイバーナビを装着した状態で入庫となって、ベーシックパッケージと

ドア防振の作業を以前行って頂いていました。

 

 

今回はフロントドアにピュアディオブランドのZSP-LTD15を取り付けるために入庫となりました。



ツイーターはJBLの25ミリ外ドームタイプで、これまではダッシュ上に付いている純正スコーカーで

中音域を鳴らして・・

 

 

ドアの楕円型の大型スピーカーを低音用として使用していた、フロント3WAYシステムでした。
 

 

 

ドア内には楕円を13センチの円に変換するバッフルを製作して、黄色いケブラーコーンの

スピーカーを付けました。

 

 

内張りを組み付ければ見た目は純正と変わりませんが・・

 

 

近くで見るとZSP-LTD15が付いているというのが分かります。

 

 

ZSP-MIDがアウターバッフル専用モデルだったのがLTD15はインナー・アウター

両用に設計を変えたので、

これまで諦めておられた方もZSPのレコーディングスタジオ的なサウンドを手に入れる事が出来る様になりました。



これまでのベーシックの3WAY構成から2WAY構成に変更になったので、

グローブボックス下のピュアコンの値を変更しないといけません。

 

 

 

30系プリウスでJBLツイーターとインナーは初めての組み合わせなので、

助手席側にパーツを沢山移動して来て、あれこれ交換してつながりのいい組み合わせを探します。

 

 

良い組み合わせが見つかったら、最後にイコライザー調整を行ったら全ての作業は完了です。
 

 

 

あっ!忘れていましたが、仕上がった後は外でホースで水をかけて、

ゲリラ豪雨にあっても雨漏りしない様にテストを行います。

 

 


防水テストが終わって、プリウスG’sはお客様が取りに来られるのを待っている状態です。

 

 

30系プリウスとプリウスアルファは電源の環境とドアの構造の関係で、

工夫すればけっこう良い音が再生出来ますね。

 

トヨタ 男一本セブンスター

みなさん、いつもありがとうございます。

私、もうどん底~~って感じです。。。(;´д`)

 

わんこが常に入っていた大好きだったハウス。

へばりついて出て来ないので、私が中に頭を突っ込んで良くわんこと寝てました(笑)

なのでお骨になっても入れてますが、49日も過ぎ片付けようと思いながら出来ずにいます。

 

私が出かけてると、ずっとここでブシュブシュやっていたそうです。

家族はこれを「ブシュってる」と言ってました。

 

わんこの鼻汁の跡も拭く事も出来ずにいます(´;ω;`)

 

引っ越して、2匹のわんこをを見送りました。

1号は引越しを待つように亡くなりましたが、2号とはこの家での思い出がたくさん出来てしまいました。

つらいです~~(>_<)

 

この家造りからもう3年半、打ち合わせも苦しくてつらかったけど、ようやく着工までこぎつけて、今度は工事中の苦労。

基礎までピカピカに拭いて、断熱材を直すのに桟木に手を入れるので擦れて傷だらけになって。。。夏、秋、冬、春と過ぎて9ヶ月の長い間現場に通い、ようやくようやく引越し。

苦労しただけに愛着もひとしおだったのに、まさかまさかの悪夢続き。

それでも最後はダイワで良かったって思えると信じてたけど、あちらにとってうちは消えて欲しい客でしかないんですよね(´;ω;`)

 

ブログのタイトル変えようと思ってます。。。

「大和ハウス相談所」にしようかな( ̄∀ ̄;)汗

私はきっと日本で一番シグマに詳しい主婦なので、建築中不安な時には力になれるかも。

 

※新築されたみなさん、ぜひ教えて下さい。

 

①他社も検討されましたか?

私は大手各社すべての営業と数年間お付き合いしてました。

特に詰めたところまで行ったのはミサワ、トヨタ、ヘーベル。

リフォームの住林ホームテックと地元の工務店。

 

②打ち合わせから引越しまでの期間はどれぐらいでしたか?

うちは2014年4月から始めて2016年5月引越しでした、ひえ~~(^▽^;)

 

③今のHMで気に入ってるところはどこですか?

私はベランダ出るのにフラットなのと、2400の建具が気に入ってました。

他のメーカーでもあるのかな??

 

④もし、もう一度やり直すとしたらどこで建てたいですか?

難しいですねーー(^▽^;)

断熱材を現場で施工しない工法がいい!あるのかな?

デザインは洋館が憧れ。

 

あと、リクシルのラシッサDフロアを採用しているHMはありますか?

みなさまのご回答お待ちしています!!

 

励みになりますので応援お願いします。

[広告] 楽天市場
  • 新発売!トヨタC-HR(ATCVT)専用設計のアルミペダル3点セット良い走りは足元から【加工不要】【ダックスガーデン直営店】
  • 【USトヨタ・直輸入純正品】 TOYOTA 全車種・全年式適合 ヒッチンメンバー用 ヒッチキャップ/ヒッチカバー ※50mm/2インチヒッチ角用
  • iPhone6ケース「トヨタ(TOYOTA) ヴェルファイア」切り絵デザイン ブラックアルマイト[CI6-079] /車傷つかない渋いプレゼントコレクション自動車カーアイフォンケーススマートフォン[M便1/3]
  • トヨタの失敗学 「ミス」を「成果」に変える仕事術 [ (株)OJTソリューションズ ]
  • CLICK CAR MAUSE クリックカーマウス・無線電池式/トヨタ ハチロクTOYOTA86/オレンジ【656116】【車型マウス/ワイヤレス/メーカー公認カーマウス/車/かわいい/pc/パソコン/パソコン周辺機器/デザイン/おしゃれ/かっこいい/カッコイイ/リアル】
  • 【トヨタ純正】 アルミペダルセット ★エスティマ 50系★
PR
プロフィール
HN:
又三郎
性別:
非公開
P R
Copyright ©  答えは風の中に All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]