忍者ブログ
目的地に着くことと同じくらい、移動する時間も楽しいものだ。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失われたトヨタを求めて

こんにちは

身体から、心を整える

陰陽心理学者 のがたです(^◇^)

 

 

お金の話

 

今まであまり書きませんでしたが

心理面のことは書くことも

少なくなってきたので

そろそろ解禁です

 

 

お金にまつわるあれこれを

陰陽五行を使って考えてみましょう♪

 

 

題して

「陰陽経済学」

 

 

さぁでは第一回は

 

「そもそもお金って何?」です

 

 

いや、お金はお金でしょ

と思われるかもしれませんが

お金の本質を見ると色々見えてきます

 

 

さて、陰陽の基本の性質

「全てのものは陰と陽で出来ている」

 

ということは、当然お金も陰と陽

出来ています

 

 

ざっくり言うと

 

陰は形のあるもの

 

陽は形のないもの

 

だと思ってください

 

 

じゃあお金の陰の性質は何だろう?

お金の形ある要素ってなんだろう?

これは簡単ですね

 

 

お金そのもの

一万円札という紙幣

500円玉という硬貨

 

その物質そのもの

紙幣という紙、硬貨という金属

ですね

 

 

しかし、これだけでは

実はお金じゃないわけです

 

言い方はアレですが

 

「10000」と書いた

「500」と文字の刻まれた金属

でしかないわけです

 

 

これに「陽」が関係することで

お金は初めて「お金」になるわけです

 

 

陽は形ないもの、目に見えないもの

じゃあお金の陽の性質は何だろうか

そう考えると

 

 

「人の想い」です

「信用」もそうです

 

 

日本のお金がなぜ、お金になるか

それは「日本国」が価値を保証するから

そのお金は価値あるものになります

 

 

会社の株を例えにすると

分かりやすいかもしれません

 

株は会社が発行するものですね

アレもお金の一つ、資産です

 

じゃあ、例えば

世界のトヨタ、車のトヨタの株と

 

車の作り方も構造も何も知らない

僕が起てた自動車製造会社

「車のノガタ」

 

 

どっちの株を「信用」出来ますか?

どっちの株を買いたいですか?

 

 

まさか僕を選ぶ人はいないと思います(笑)

だって車のくの字も知らない僕の

創った会社なんて、信用できませんよね

 

 

そう、この「信用」という

目に見えない陽の性質のものが

お金に価値を与えます

 

 

株でなく、お金も同じです

 

 

日本国が価値を保証する「お金」

日本は安定した国家運営が出来ています

近隣諸国と問題を抱えていたとしても

それでも安定しています

 

 

かたや、国内で革命勢力が暴れ

国の代表や構造が度々変わる国

近隣国と戦争状態にあり、

国家滅亡の危機のある国

 

 

この2国ではお金の信用に

差が出ます

 

 

どちらも紙幣に書いてる数字は

「1万」だったとしても

日本ならば、価値ある紙ですが

 

国が滅亡したり、

国家構造が変わってしまうと

紙切れになっちゃいます

 

 

株も、会社がつぶれたら

紙くず同然ですよね、それと同じ

 

 

お金は信用があってこその

お金なので

「通貨偽造」はどの国でも重罰です

日本でも最悪、無期懲役です

 

ここが重要ポイント

 

お金の価値というものは

人の信用や捉え方で

その価値を変えてしまうというのが、

ここでポイントです

 

 

また、お金を通じて購入する「商品」

 

これも人の捉え方、考え方

陽の性質でいくらでも変化します

 

 

例えばですね

スーパーで普通に売っている「お米」

10kgのお米、相場は4000円くらいでしょうか

 

これがもし、

 

米10kg 10万円

 

で、売っていたら買いますか?

 

 

…まぁ買わないですよね(;'∀')

普段4000円で買ってるものを

なんで10万で買うんだ、という話ですが

 

 

じゃあ、状況を変えてみます

 

世界的な恐慌、飢饉によって

食料がまともに生産、

販売されなくなりました

 

あなたの住む地域、行ける範囲のお店

全てで食べ物が置いていません

当然飲食店は開いていません

 

 

そんな中、やっとスーパーで

お米10kgが納入されました

 

店長さんが言います

「お米10kg、5つだけ確保しました」

「むこう1か月納品予定はありません」

 

この機を逃すと、

お米が手に入らないかもしれません

それは餓死を意味します

 

 

店長さんが続けて言います

 

「10kg、10万円で売ります」

 

ぼったくりに聞こえますが

しかしそれも当然

 

「お金は食べれません」

 

100億円あっても

万札を食べて生きてはいけません

 

 

さぁ、買いますか?

ちなみにお財布にはたまたま

10万円が入っています

 

 

買う人が多いと思います

さっきまで4000円で買ってたものを

10万円出しても

 

米も、お金も変わっていません

変わったのは「価値」という

陽の性質のも

お金に対する、考え方が変わってしまった

捉え方次第というやつです

 

 

これはオーバーな話に思えますが

いわゆる「ハイパーインフレ」

物価が異常に高くなる現象です

 

第二次大戦前のドイツなんかは

まさにこんな感じでした

凄い例で言うと

 

・卵1つ3200億マルク(=マルクは当時のドイツ通貨)

・昼と夜では商品の値段が「一桁」違う

・買い物が不便だから100兆マルク札

発行された

・紙幣が多すぎてトランク、リヤカーで運んだ

 

 

しかし、こうしてみると

お金の価値というのは

「額面」、数字ではなく

 

それに対して、「人がどう捉えるか」

物凄く関係しているのが分かります

 

 

そうなると、お金というのは

人の心と凄く関係が深いです

 

お金がない、お金がない

カウンセリングをしててもよく言われますが

 

これは果たして「額面」、陰なのか

 

それとも、お金に対する

「捉え方」、陽なのか

 

もし捉え方だとすると

それは、お金の金額を増やしても

不安解消にはならないわけです

 

 

そして、もし

捉え方だとすると

 

身体から、お金に対する

考え方を変えることが出来ます

 

身体から、お金を増やすことが

出来るかもしれません

 

 

陰陽でお金を見る

陰陽経済学

 

今後も書いていこうかなと思います(*'▽')

 

 

 

~カウンセリングのご案内~

 

身体から、心を変える

 

・カウンセリングお代金

 

電話・対面どちらも共通

(単発)

3時間 20,000円

 

(4回セット)

3時間×4回 80,000円

→→→ 70,000円

 

・カウンセリング方法

 

スカイプによる電話カウンセリング

または、対面カウンセリング

(お値段はどちらも同じです)

 

・受付可能日時

 

原則毎週 月曜日、金曜日、日曜日

受付のお時間は電話、対面どちらも共通

(開始時間が) 午前 10 時~午後 5 時

 

・お申し込み方法

メールに

 

・お名前

・携帯電話の番号(必ず)

・ご希望のお日にち、お時間を

第3希望まで

 

以上を必ずご記入の上

下記のメールアドレスまで、ご連絡くださいませ♪

 

 

 

カウンセリング、勉強会の詳細はこちらにも

 

 

陰陽東洋医学でマインドチェンジ陰陽

 

 

ブログには書かない、ちょっとした東洋医学豆知識を

フェイスブックで公開していますので、是非チェックを♪

くだらない話もいっぱい書いてるよ(´▽`)

 

 

太極図皆に届け!東洋医学マジック!太極図

ブログランキング参加中!

皆様のクリックが元気に繋がります!(∩´∀`)∩

 

 

トヨタ用品が激安楽天市場で通販生活

車で買い物に出かけました。
大きな平面駐車場に、
あんまり見かけない色のXVが駐車されていて。
えーなにこの色びっくり超可愛いんですけどびっくり
からの流れでそのままスバル来店。笑
クールグレーカーキやったかな
内装のオレンジステッチまで
やば可愛いポーンハートハート
で、そのまま試乗する私である。


GSの2L。
1.6もあるみたいやけど。
感激したのはアイサイトの追従走行。
渋滞してる時とかアクセルとブレーキに足おかなくても追従してくれる
えーーなんと楽チンなびっくりびっくり
ここにきて
スバリストになるのも
いいかもと思いだしています。笑
維持費となぁ、GSやから燃費となぁ、、、
で、その足でトヨタへ。
CHR試乗と、
自転車積んでみた。
まぁ思った通り縦は入らんわな。
横にして。
小ちゃくして2台って感じかな。


試乗した感想は
ハイブリット超静か。
夕方道が混んでて
加速あんまりできなかったけど、
ミラーに死角の車の警告してくれたり、
内装の細かいところはとても素敵でしたキラキラ
なんといっても
ツートンカラーが可愛いすぎるΣ('◉⌓◉’)
可愛いとゆうかかっこいいだなぁチュー
 
 
残念なのは後ろの座席の窓が小さすぎて、
後ろに乗る人は圧迫感半端ない
護送車みたい。笑
 
 
友達とか両親乗せて
よく出掛けるので
その点考えると酔いやすそうやし、
ちょっと減点....ショボーン
 
 
でもトヨタの営業マンは
とても値引き頑張ってくれそう滝汗
でもまぁ一旦持ち帰りで...
まだ悩むんかいって?
優柔不断な私をゆるしてえ笑い泣き
いやでもじっくり考えますよ。
今の車の車検切れまで引っ張るかも。笑
(来年3月)笑
パッパッと決めれたらいいけど、
どの車もいい所と気になる所があって
決断できなぁい笑い泣き
す、、スバリストになるのもアリやな滝汗
色と内装が可愛いすぎる流れ星
スバルのエンブレムも好き流れ星
アイサイト良かった流れ星
でもGSって燃費悪いとことハートブレイク
税金とか維持費も高いハートブレイク
(そもそも税金高いし2Lもいらんだろうって思って買い替え検討しだしたのに的な←)
車の外観の形は特に普通...ハートブレイク
だからオプション必須

CHR


かっこいいよなぁツートン流れ星
ドアの取っ手まで気配りされてるエクステリア流れ星
ハイブリット燃費よし流れ星
後ろが狭いハートブレイク
後部座席の圧迫感ハートブレイク
機能がちょっと多すぎハートブレイク
後ろ姿はプリウスやんハートブレイク
ヴェゼル


ハイブリット燃費よし流れ星
丸みがあって大人レディなSUV流れ星
後々、カスタムしやすそうな外観
荷室広い自転車そのまま載る流れ星
営業マンの不信感ハートブレイク
街中でよく見かけるすぎるハートブレイク
かぶりまくり車種
良くも悪くも評価ノーマルハートブレイク
いやまだまだ
細かいとこ言えば
シフトレバーの形とか
たくさんあるんですけど...w
とりあえず
年間そんなに走らない事とか考えて
それぞれの車種でかかる費用の計算してみたり。
好きなとこ嫌いなとこ書き出してみたりして。


この車に乗ったら〜的な
趣味レーション。シュミレーションw
やたら毎晩やってます。
みんカラ見たりw
とりあえずホイールインチアップして
このオプションつけて、、
スバルだったらそのままでいいか、、とか
いやちょっとリフトアップさせようか
ナビどれにしようとか
脳内で日替わりで
車乗り換えて考えてますよ。
勢いで決めたいけど
そんな潔くなれまてん笑い泣き
マツダは候補から外しました..
これ以上候補増やしたくないので
もう他は見にいくのやめます笑
でちょっとまた仕事忙しくなりそうだから
1回忘れてみよう。
あと悲報。
去年の夏祭りで持って帰ってきた
金魚のマツコ金魚
1年飼ってましたが、
ついにご臨終になられました....
てゆうか後から追加で買ってきた
ちょっと大っきいめの子に食われたドクロ


さようなら、 マツコ金魚



PR
プロフィール
HN:
又三郎
性別:
非公開
P R
Copyright ©  答えは風の中に All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]