忍者ブログ
目的地に着くことと同じくらい、移動する時間も楽しいものだ。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいえ、トヨタです

~ニュース~



「羽生君がいたから」震災で閉鎖の拠点4カ月で復活
日刊 


フィギュア特別企画 もう一度観たいあの演技

■9月17日(日)午後5:00~
2006年グランプリシリーズ アメリカ大会 浅田真央(SP:ノクターン)
2007年グランプリシリーズ アメリカ大会 髙橋大輔(EX:バチェラレット)
2014年グランプリシリーズ 中国大会 羽生結弦(FS:オペラ座の怪人)
2015年グランプリファイナル バルセロナ 羽生結弦(SP:バラード第1番 FS:SEIMEI)
ほかリクエストの多かった演技を中心に放送致します。




tvasahi.figure インスタより
ファンタジー オン アイス in神戸
9月17日(日)午後1時からCSテレ朝ch2で放送します!羽生結弦、宇野昌磨、本田真凜を始め、荒川静香、織田信成、プルシェンコ、ランビエールなどレジェンドたちも出演します!そして有名アーティストによる生演奏でのコラボレーションも必見です!



早乙女れーこ‏さんのより
テレ朝チャンネル2の『シークレット・ガーデン』終わりにFaOI2017in神戸のCM流れていました







★フィギュアスケートグランプリシリーズ/ファイナル2017 記者会見<生放送>
10月8日 13:00~13:45 テレ朝ch2



Venereさんのより
9/15 日刊スポーツ(関西版)9面
羽生ヒストリー④
11年3月11日「あれ以上悲しいことない…」

午後2時46分。羽生は拠点のアイスリンク仙台で練習していた。


浅田真央の跳び方まねた3回転半「力っていらない」
<羽生ヒストリー(3)>

 08年夏、ジュニアの有力選手を集めた長野・野辺山での全日本合宿で目覚めた。羽生結弦はノービス時代、3回転ジャンプを次々に習得したが、さらにトリプルアクセル(3回転半)だけは跳べなかった。その合宿で初めて会ったのが、当時17歳の浅田真央。力まないふわっと浮き上がるジャンプを見て「力って、いらないんだ」と気付いた。試しに浅田の跳び方をまねて、軽く跳んでみると、1回で成功。氷の上を転げ回って、喜んだ。

 10年3月には世界ジュニア選手権で優勝。日本男子4人目の快挙を成し遂げた。地元仙台に帰り、宮城県庁を表敬訪問すると宣言した。「スケート界のレベルを上げるには、3回転半より4回転を跳ばなくてはいけない」。試合ではまだ4回転を成功していなかったが、男子の進化を既に思い描いていた。
続きは↓こちらで。
日刊 


フィギュアは異例の午前開始 競技日程を発表 2月8日のカーリング混合ダブルスでスタート


来年2月9日に韓国で開幕する平昌冬季五輪の競技日程が14日、正式に発表され、羽生結弦(ANA)が2連覇を目指す注目のフィギュアスケート男子はショートプログラム(SP)が2月16日午前10時~午後2時半、フリーが17日午前10時~午後2時25分と異例の午前開始になった。韓国と日本に時差はない。

フィギュアは団体、女子を含めて全種目が午前開始となり、韓国が強いショートトラックは全て夜の実施に決まった。
産経 


五輪フィギュア選手の睡眠管理など「対処していく」
日本スケート連盟の小林芳子強化部長は「以前から聞いていた通り。対処していくしかない」と話し、希望者の睡眠リズムを調べ、人工の光を当てて起きる方法を探るなどJSC(日本スポーツ振興センター)の科学スタッフとともに、対策を練っていることを明かした。また、早朝に行われるとみられる練習に合わせ、おにぎりなど簡単な軽食の用意も考えているとした。
日刊 


平昌五輪から、ロシア除外を要求
日本など各国の反ドーピング機関

日本を含む複数の反ドーピング機関が14日、国家ぐるみのドーピング問題でロシアを平昌冬季五輪から除外するよう求める共同声明を発表した。ロイター通信が伝えた。「意図的に規則に違反した指導者や組織に五輪出場資格を与えるべきではない」と訴えた。賛同したのはほかにオーストラリア、カナダ、ドイツ、英国、米国など。
共同通信 


シエナさん
ぴるえっと北米拠点レポより



ネロリ‏さんのツイートより
EDEAのコーナーに羽生君のカードありました。 です。

meru‏さんのツイートより
羽生さん(^^) です。

ぽい┃∀゜)‏ さんのツイートより
明日ボールドちゃんを買いに走りますけど
アリエールさんの新作って ホプレガさんそっくりですよね~( 〃▽〃) です。

ぽむ☆さんのより
登山家の三浦さんが羽生くんの本を読んでたわ...♪ 

動画はで。 


oroさんのツイートより
2018平昌オリンピック
フィギュアスケート日程
2017年9月15日更新
※今後変更の場合あり です。


フィギュアスケートLife‏さんのより
こちらのブログにご紹介のあるとおり、トロントでモモ博士にお世話になり、クリケットとはまた別のスケートクラブの取材をさせていただきました。次号「フィギュアスケートLife」Vol.11は9/29発売です。




edeaskates インスタより





~試合情報~

スケートLombardia Trophy 2017 男子SP結果


1 Shoma UNO
2 Jason BROWN
3 Brendan KERRY


宇野昌磨ブラボー!今季初戦いきなり自己ベスト首位
<フィギュアスケート:ロンバルディア杯>◇14日◇イタリア・ベルガモ◇男子ショートプログラム(SP)

 17年世界選手権2位の宇野昌磨(19=トヨタ自動車)が今季初戦でいきなり104・87点の自己ベストをマークし、トップに立った。
日刊 

6番さん
ロンバルディア杯 1日目 女子SP・ペアSP・男子SP


宇野 昌磨 SHOMA UNO - SP 104.87 - LOMBARDIA TROPHY 2017
動画 

oroさんのツイートより
ロンバルディアトロフィー
日本時間(現地+7時間)
男子FS
9/16(土)18:30~22:21
19:19~第2G
19:25~佐藤洸彬
21:24~第4G
21:47~宇野昌磨 です。

ロンバルディアトロフィー
日本時間(現地+7時間)
女子FS
9/15-16 22:00~03:14
02:22~第6G
02:36~樋口新葉
03:06~松田悠良 です。

リザルト 
ライスト 


スケート靴U.S.インターナショナル 男子SP結果

1 Nathan CHEN, USA 91.80
2 Max AARON, USA 86.06
3 Liam FIRUS, CAN   83.46


Nathan CHEN SP 2017 U.S. Int'l Classic
動画 

Takahito MURA SP 2017 U.S. Int'l Classic
動画 

Kazuki TOMONO SP 2017 U.S. Int'l Classic
動画 

無良はSP5位 連続ジャンプでミス…高地で「着氷コントロールできなかった」
フィギュアスケートのUSインターナショナルクラシックが14日、米ソルトレークシティーで開幕した。男子ショートプログラム(SP)で、無良崇人(26=洋菓子のヒロタ)は77・44点で5位、友野一希(19=同大)は69・88点で8位だった。昨季の四大陸選手権覇者のネーサン・チェン(18=米国)が91・80点で首位発進した。
スポニチアネックス 

トヨタのことなら商品保証しかも安い

平成27年9月15日 ダイハツ電池切れた時のエンジンのかけ方の動画追加
平成27年9月22日 ミツビシ電池切れた時のエンジンのかけ方の動画追加
平成27年10月11日 ハンドルロックの解除の仕方の動画追加

平成28年12月25日Facebook始めました。『いいね』お願いします。PCの方はサイドバーから『いいね & シェア』お願いします。




SUZUKIキーレス電池切れ対応策

ダイハツキーレス電池切れ対応策

ミツビシキーレス電池切れ対応策

助けてハンドルロック


こんにちは


 


最近の車にはイモビライザーと言う照合キーと言いましょうか、専用のキーがないとエンジンが始動できない作りになっております。


 


便利なゆえにはまってしまうと言う事もありますので、私が秘密をお教えしましょう!


 


お試しメーカー


・ダイハツ タント


 


まず最初にお車購入時の鍵の基本セット


左がサブキー  右がメインキー



 


メインキーに鍵が見当たりませんがしっかり付属されております。


 


上から見たら



ボッチを横にスライドで








鍵が出てきます(※飛んでは出てきません、私が引き抜きました)



こんな感じになっております。普段はストラップとして使っているので、知らない人は知らないかも?


納車時には説明されているので、知っている事と思います。



これは、私なりの解説なので解りにくい等のクレームは受け付けません


 


解りにくくての質問は、どんどんしてください!


 


Let's 解説!


 


まずスマートキー(メインキー)は丸電池で動いております。常時微弱電波等発しているので、常に電池は消耗していきます。少しずつですが。私は車検ごとの電池交換をオススメしております。


使用頻度によっては車検まで持たないかもしれません。





電池残量が残っている方は通常通りキーシンダーを押しながら回せばエンジンはかかります。


電池残量が残っていない方は、キーシンダーを押しながら回そうとしてもシリンダーは回りません


おそらくその前に、スマートキーによるドアの解錠ができないので気がつくと思います。





まずは


・サブキー







これは通常通り鍵を刺します





そして、回すとエンジンが始動します。難なくOKだと思います









だが、サブキーはあくまでもスペアおそらく自宅待機している鍵かと存じます…





さてさてここからですよ!





ストラップの部分の鍵を抜き出しシリンダーへ挿入します





奥まで差し込む、ここまでは問題ないかと思います


ここから始動するためにシリンダーをまわす訳ですが





間違いなく回りません。ここでイモビライザーの恐怖にはまります。


メインキーのストラップ部の鍵には照合するためのチップが入っておりません!(サブキーには入っております)すなわち「照合」されないのです。


じゃあ、どうする?簡単なんです!「照合」してやればいいんですよ!


どうやってだよ!メインキー電池切れてるんだよ!





直接照合させてやりましょう!


 


メインキーを持ってきただけではダメ!





もう一緒に握るくらいの勢いでくっつけてやりましょう!


そうすれば照合システムがOKサインを出してくれて、エンジンがかかりますよ!


うわーすげぇ説明へたくそですね私…


 


もっと国語能力の高い方だと解りやすく説明できそうです。


 


こうなる前に電池交換!


いつ切れるかわからないから、定期的に交換をオススメするのです!


 


※激しく注意事項※


電池切れ=ストラップキーでドアを開けます。照合されておりません!すなわちセキュリティアラームが作動します!ハザードが10秒点灯、その後クラクションが鳴り続けます。


ドアを開けて10秒以内にエンジンをかける事が出来ればセーフですので、頑張ってください!












¥価格不明

Amazon.co.jp





¥1,327

Amazon.co.jp





¥価格不明

Amazon.co.jp





¥価格不明

Amazon.co.jp





¥価格不明

Amazon.co.jp





¥価格不明

Amazon.co.jp





¥価格不明

Amazon.co.jp
PR
プロフィール
HN:
又三郎
性別:
非公開
P R
Copyright ©  答えは風の中に All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]