忍者ブログ
目的地に着くことと同じくらい、移動する時間も楽しいものだ。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トヨタ 読む、いま。読む、先。読む、ほんとう。

こんにちはニコニコ
今日は、秋季リーグ6戦目
 
10:00〜  トヨタ車体吉原体育館にて
 
朝日大学と対戦し、
 
 
結果は
 
中部〇27(14-6,13-13)17●朝日
 
で勝利しました!!
応援ありがとうございました爆笑
今日の試合の様子です。


次戦は、
9月24日   10:00〜 中部大学にて
大同大学と対戦します照れ
引き続き応援よろしくお願いします
明日はオフなので、しっかりと体を休めて明後日から次戦に向けてのトレーニングに励みたいと思いますキラキラ
お疲れ様でしたニコニコ

トヨタのことならお任せ下さい。楽天市場の通販サイト

みなさま、こんにちは!

 

もう9月後半です。

年々時の流れが早く感じますねぇ。

今日、9月16日は

広島市中区東千田町1-1-18

 クリップ広島(トヨタ)広大跡地にて

『第3回わくわく癒し鑑定フェスタ』

が開催され、紗綾も出展いたします。

10:30~17:00  イベント予約受付中です~。

 

皆さまのご来場を心よりお待ち致しております ^^

 

 

さて 紗綾の9月後半(16日から30日まで)の運気予報! です。

 

 

もしピンチなことが起こっても、大丈夫。焦らないで。

 

 

視野を広げる良い機会です☆

まずは 「話に耳を傾けること」

一人で抱え込まずに「頼ること」

 

 

今まで、出来た事、やってこれたことはたくさんあったはず。

徐々に調和がとれて、理想に向かって進んでいきますよ。

 

 

 

パワーアクションは

 

温泉に入る

 

パワーフードは

 

しょっぱい物

 

 

パワーカラーは

 

パステルピンク

 

パワーアイテムは

 

水晶・ガラス細工

 

 

参考になさってみてくださいね☆

 

 

 

 

暦では 9月20日~26日が秋のお彼岸となります。

 

お墓参りに行き、ご先祖様に、感謝と、これまでの報告をしましょう。

お墓参りが出来なくても、

手を合わせるだけでも良いですよ。

 

 

 

今月後半も 明るく楽しく過ごしましょうね!

 

 

★お知らせです★

 

☆セッション予約の方

070-3871-0333 

 

☆イベント情報 

 

 

◆H29年9月16日(土)『第3回わくわく癒し鑑定フェスタ』

 10:30~17:00

 広島市中区東千田町1-1-18 クリップ広島(トヨタ)広大跡地

 

◆H29年9月28日(木)『ちょい癒しフェスタMINI』vol.2

 10:00~15:30

 山口県周南市徳山427

 キリンビバレッジ総合スポーツセンターカル   チャールーム

 

◆H29年10月29日(日)『第11回ぶち癒しフェスタ山口』

 山口県山口市

 

早期イベントセッションご予約の方には、プチギフト付き!

ご予約は⇒ OpenHeart  にて。

 

PR

トヨタのお取り寄せ通販情報を紹介、これだ!と思ったらヒルまず即GETがオススメです。

ホークスファンの皆様優勝おめでとう
偶然かどうかわからんが夢を見てね
ベラボーな札束と言うか請求書だ
親会社の話で悪いけど
孫正義さんハゲだしやる気満々だ
アマゾンのベゾス見ててもわかるけれども
ハゲと言うのは
バイタリティがあるよ
それだけは間違いない
しかしいくらあってもね
有利子負債12兆円以上
ってのはちょっとすごくないか?
現在いくら超低金利時代だ
と言ってもだよ
単純計算したって
月の利払いだけで相当なもんだぜ?
借金して買収してさらに大きくして
借金して買収して
将来のうべかりし利益が
借金を上回るはずだ
と言う計算の元
やってるんだろうけどね
それにしてもね
買収される様な会社は
利益が出なくなってるから買収される
ケースがほとんどだよ
それをさ
もう一度軌道に乗せるだけでも
相当な金がいるだろ?
大きい資本がついたからと言って
すぐ利益が出る様になるわけじゃないよ
言っとくが12兆円以上なんていう
とてつもない借金を持ってる会社
かつては無借金企業と言われた
トヨタだって現在は借金企業なんだけどね
原発事故が起こる前の
東京電力が
そのくらいだったんじゃないかな
有利子負債12兆円とかさ
ある意味ソフトバンクが
東京電力に並んだと言えば
すごいと言えば言えるけどさ
本当に大丈夫なのか?
考えてみればホークス
前の親会社だったダイエーだって
そんな感じだったよな
かつての中内功ダイエーは
イケイケドンドン会社だった
なんでも買収して何にでも手を出す
イトーヨーカドーが
セブンイレブンをやりだしたら
ローソンを始めるとかね
windows 95ブームの時は
ラオックスの向こうを張って
パソコン販売会社まで始めてたからね
しかし一旦潮目が変わると
凋落するのはあっと言う間だった
孫正義と中内功
中内功ダイエーは
やっていることがわりと分かりやすかった
孫正義の場合は
やっていること自体が
全く分からない
方向性すらわからない
そりゃそうだろ
ハイテク産業なんて将来性は
専門家にしかわからない
あれだけ大借金をしていながら
トランプの前で
アメリカに投資するのと
言ってみたり
借金が悪いと言わない
ロックフェラーだって借金王だったからね
大恐慌の時に
金を借りて借りまくって
設備投資をやるのは
ロックフェラーのやり方だったんだ
やがて好景気の波がやってきた時に
スタートダッシュのスピードが
まるっきり違うんだよ
ライバルに差をつけてしまう
ベンチャー企業ってなそういうもんだ
ああいう 経営者は
常にピストル持ってたって言うけど
死ぬ覚悟でやってたんだろな
ただねロックフェラーとか
つての中内さんもそうだけど
今後拡大することが分かっている
市場があらかじめあったわけだ
 
孫正義さんにそれがあるんだろうか?
 
どうしてあそこまで強気になれるのか?
私はちょっと別の可能性
考えてんだけど
現在持っている企業の価値が
25兆円以上あるんでプラスだって
言うんだけどね
プラスマイナスで言うと
プラスだから大丈夫だと
債務超過にはならんと言うわけだ
しかしその企業価値だって
現在の企業価値だよな
おそらくかなり理想的な
カウントのされ方をしてるはずだ
正味価値と言うことには
必ずしもならないよね
いずれにしてもだ
ソフトバンクは借金に借金を重ねて
買収をやってる会社だと言う事
2012年くらいまでは
そんなにベラボーな借金はなかったんだよ
3兆円前後だったんじゃないかな?
それでも多いけどさ
それが桁一つ増えだしたのは
2012年ぐらいからだ
攻めの経営と言うか
積極に転じたということだろうね
しかもその経営術が成り立つ
大前提と言うのは
世界が成長を今後も続けて行く
と言う事だよ
問題はその歯車がある日突然
逆転を始めないかと言うことだ
世界全体が大きく
マイナス成長に落ち込んでしまう日
そんな日が絶対に来ないのか?
似た立場にある国が一つあるんだよ
中国だ
国家と企業で違いはあるが
体質はすごくよく似ている
そんな感じだな
いずれにしても借金とか
企業の場合は社債を発行することが
最も正統的なやり方なんだけど
一度発行して最初は低金利だけど
金利が増えるやつが多いんだよね
ソフトバンクグループの場合
それが2018年ぐらいからだと思うよ
アメリカの通信携帯会社を
1つ買収したことが
大きなターニングポイントに
なっているわけだけど
日本の通信事業の場合
ntt が巨大な通信インフラを持っていて
他の会社がそれを借りている場合が
ほとんどだよね
アメリカの場合それができないんだ
通信網はその会社が全部
持っているのが普通だ
だから3番目4番目の会社を
買収したからいきなり
二番目1番目になるとか
いうことはないんだよ
上を目指すと言うなら
さらに投資が必要になる
かなり膨大な設備投資になる
トランプのところで
雇用を増やすための投資をやる
と言ったのは案外そのことだったのかね?
資金調達を楽にするためとか?
いずれにしても左団扇ではないよ
現在日本は企業が社内留保ばかり
溜め込んでいる
それは裏を返せば
企業経営者が頭が良くなくて
資本があっても
何に投資して良いのか分からないから
そうなっていると言う事だよね
それに比べればずっとマシだ
と言うことかもしれない
しかし経営者って心臓だよな
とてもじゃないけどできないよ
戦後の混乱期から高度成長期に
戦地帰りの経営者がいっぱいいて
軍隊の訓練だけじゃなくて
実際に生きるか死ぬかの所を
くぐってきた人たちだからさ
そうじゃない奴らが馬鹿に見えたらしい
古株の能無し重役どもを追い出して
怖いもの知らずで借金を重ねながら
企業を拡大してたらしいけどね
本来経営者はそういうものなのかもしれんね
今みたいな時代だから
むしろ孫正義って人が浮くのかもだな

トヨタで彼にアタック!

 

さて、いよいよ今年も国体の本大会が近づいてきました!!

 

これまで、第72回国民体育大会(愛顔つなぐえひめ大会)・バレーボール競技については、関連記事を何度か書いてきていますが、本大会の全体概要を整理していませんでしたので、ここで、一度整理しておきます。

 

 

なお、これまでの関連記事は、以下のとおりです(新しい順に列記)。

 

 

「第72回国民体育大会・バレーボール競技 選手団名簿」

「第72回国民体育大会・バレーボール競技 本大会対戦組合せ 決定!!」

「第72回国民体育大会・バレーボール競技 出場16チーム決定!!」

「第72回国民体育大会・バレーボール競技 中国ブロック大会 第2日結果」

「第72回国民体育大会・バレーボール競技 中国ブロック大会 第1日結果」

「いよいよ今日から、第72回国民体育大会・バレーボール競技 中国ブロック大会開幕!!」

「第72回国民体育大会中国ブロック大会 岡山シーガルズ登録メンバー12名!!」

「第72回国民体育大会・バレーボール競技 各ブロック大会 概要」

「第72回国民体育大会・バレーボール競技 中国ブロック大会 概要」

 

 

 

 

 

[第72回国民体育大会(えひめ国体)・バレーボール競技(成年女子) 概要]



【公式サイト】

(えひめ国体公式サイト)


(伊方町実行委員会サイト)

(観戦ガイドブック)


(JVAサイト)


(試合結果サイト)

 



【大会期間(成年女子)】

2017年10月6日(金)~9日(月)



【出場16チーム】



[北海道ブロック1チーム]
  1.北海道 北海道学生選抜
[東北ブロック2チーム]
  2.宮城県 東北福祉大学
  3.山形県 プレステージ・インターナショナル アランマーレ
[関東ブロック3チーム]
  4.埼玉県 上尾メディックス
  5.茨城県 日立リヴァーレ
  6.栃木県 宇都宮大学

[北信越ブロック1チーム]
  7.石川県 PFUブルーキャッツ
[東海ブロック1チーム]
  8.岐阜県 JAぎふリオレーナ
[近畿ブロック2チーム]
  9.滋賀県 東レアローズ
 10.兵庫県 兵庫県選抜
[中国ブロック1チーム]
 11.岡山県 岡山シーガルズ
[四国ブロック1チーム]
 12.香川県 香川県選抜(Team KAGAWA)
[九州ブロック3チーム]
 13.佐賀県 久光製薬スプリングス
 14.鹿児島県 鹿屋体育大学
 15.熊本県 フォレストリーヴズ熊本
[開催地1チーム]
 16.愛媛県 CLUB EHIME


以上、16チーム。



【会場】

伊方スポーツセンター

愛媛県西宇和郡伊方町湊浦803

TEL  0894-38-1100

 

(会場アクセス)

【列車・電車等】

JR予讃線「八幡浜駅」下車 タクシー 20分
【路線バス】

伊予鉄南予バス/八幡浜→伊方・加周・三崎方面
「伊方町役場前」下車 徒歩5分
【シャトルバス】

JR八幡浜駅~競技会場(60分間隔)

伊方町民グラウンド(臨時駐車場)~競技会場(30分間隔)

【自動車】
伊松山自動車道 大洲ICから45分(伊方町民グラウンド臨時駐車場まで)
松山空港から1時間30分

 

(八幡浜駅から無料シャトルバス~60分間隔)




【対戦日程・組合せ】

 

 

10月6日(金) 第1日(1回戦)

9:00~開会式

 

Aコート
①第1試合 A1 11:00 佐賀県(久光) vs 栃木県(宇都宮大)
②第2試合 A2 12:40 岡山県(シーガルズ) vs 山形県(プレステージ)
③第3試合 A3 14:20 愛媛県(CLUB EHIME) vs 北海道(学生選抜)
④第4試合 A4 16:00 熊本県(フォレストリーヴズ) vs 滋賀県(東レ)


Bコート
⑤第1試合 B1 11:00 石川県(PFU) vs 茨城県(日立)
⑥第2試合 B2 12:40 岐阜県(JAぎふ) vs 宮城県(東北福祉大)
⑦第3試合 B3 14:20 鹿児島県(鹿屋体育大) vs 香川県(香川選抜)
⑧第4試合 B4 16:00 埼玉県(上尾) vs 兵庫県(兵庫選抜)


10月7日(土) 第2日(準々決勝)


特設コート
⑴第1試合 特1  9:30 ①の勝者 vs ②の勝者
⑵第2試合 特2 11:30 ③の勝者 vs ④の勝者
⑶第3試合 特3 13:30 ⑤の勝者 vs ⑥の勝者
⑷第4試合 特4 15:30 ⑦の勝者 vs ⑧の勝者
 

10月8日(日) 第3日(5位7位決定戦、準決勝)


5位7位決定戦
特設コート
(ⅰ)第1試合 特1  9:30 ⑴の敗者 vs ⑵の敗者
(ⅱ)第2試合 特2 11:00 ⑶の敗者 vs ⑷の敗者


準決勝
特設コート
(ⅲ)第3試合 特3 13:30 ⑴の勝者 vs ⑵の勝者
(ⅳ)第4試合 特4 15:30 ⑶の勝者 vs ⑷の勝者
 

10月9日(月) 第4日(3位4位決定戦、決勝)


3位4位決定戦
特設コート
第1試合 特1  9:30 (ⅲ)の敗者 vs (ⅳ)の敗者


決勝戦
特設コート
第2試合 特2 11:30 (ⅲ)の勝者 vs (ⅳ)の勝者


決勝戦終了後~表彰式

 

 


【各チーム、選手団名簿】

下記記事に整理しました。


なお、岡山シーガルズの登録メンバー12名は、以下のとおりです(*印は、前年も登録されていた選手です)。

 

 1 宮下遙 選手(S) *
 2 山口舞 選手(MB)(C) *
 3 髙田茉優 選手(S)
 4 吉岡美晴 選手(レフト)
 5 田口絢佳 選手(MB)
 6 渡邊真江 選手(ライト)
 7 佐々木萌 選手(レフト) *
 8 金田修佳 選手(レフト) *
 9 川島亜依美 選手(MB) *
10 森田夕貴 選手(L) *
11 居村杏奈 選手(MB) *
12 林日向子 選手(ライト) *


以上、12名。

 

 

ちなみに、昨年のいわて国体のときの登録メンバーは、以下のとおりでした。


 1 森田夕貴 選手(L)
 2 山口舞 選手(MB)(C) *
 3 宮下遙 選手(S) *
 4 金田修佳 選手(WS/レフト) *
 5 宇賀神みずき 選手(S) *
 6 高野由里加 選手(MB) *
 7 佐々木萌 選手(WS/レフト) *
 8 川畑愛希 選手(WS/レフト) *
 9 川島亜依美 選手(MB) *
10 磯部光里 選手(WS/ライト)
11 居村杏奈 選手(WS/ライト/MB) *
12 林日向子 選手(WS/ライト) *

以上、12名。

また、一昨年のわかやま国体のときの登録メンバーは、以下のとおりでした。


 1 吉田みなみ 選手(WS/レフト) *
 2 山口 舞 選手(MB) *
 3 宮下 遥 選手(S) *
 4 金田修佳 選手(WS/レフト)
 5 宇賀神みずき 選手(S)
 6 高野由里加 選手(MB)
 7 佐々木 萌 選手(WS/レフト) *
 8 川畑愛希 選手(WS/レフト) *
 9 川島亜依美 選手(MB) *
10 丸山亜季 選手(L) *
11 居村杏奈 選手(WS/ライト)
12 林日向子 選手(WS/ライト)

以上、12名。

 

 

 

【ここ数年の岡山シーガルズの戦績】


2016年(平成28年)

第71回国民体育大会(希望郷いわて国体) 4位

第1日 北海道戦(北海道学生選抜) 3-0

第2日(準々決勝) 宮城県戦(東北福祉大学) 3-2

第3日(準決勝) 佐賀県戦(久光製薬スプリングス) 0-3

第4日(3位決定戦) 滋賀県戦(東レアローズ) 0-3

 

 

2015年(平成27年)

第70回国民体育大会(紀の国わかやま大会) 優勝(2連覇)


第1日 岐阜県戦(JAぎふ) 3-0

第2日(準々決勝) 鹿児島県戦(鹿屋体育大学) 3-0

第3日(準決勝) 千葉県戦(柏エンゼルクロス) 3-0

第4日(決勝戦) 滋賀県戦(東レアローズ) 3-1

 

 

2014年(平成26年)

第69回国民体育大会(長崎かんばらんば国体) 優勝

第1日 長崎県戦(長崎県選抜) 3-0

第2日(準々決勝) 山梨県戦(山梨中央銀行) 3-0

第3日(準決勝) 茨城県戦(日立リヴァーレ) 3-0

第4日(決勝) 佐賀県戦(久光製薬スプリングス) 3-1

 

 

2013年(平成25年)

第68回国民体育大会(スポーツ祭東京国体) 3位

第1日 群馬県戦(群馬銀行) 3-0

第2日(準々決勝)  宮城県戦(尚絅学院大学) 3-0

第3日(準決勝) 佐賀県戦(久光製薬スプリングス) 1-3

第4日(3位決定戦) 鹿児島県戦(鹿屋体育大学) 3-2

 

 

2012年(平成24年)

第67回国民体育大会(ぎふ清流国体) 1回戦敗退


第1日 山形県戦(パイオニアレッドウィングス) 2-3

 

 

2011年(平成23年)

第66回国民体育大会(おいでませ山口国体) 3位


第1日 山形県戦(パイオニアレッドウィングス) 3-1

第2日(準々決勝) 茨城県戦(日立リヴァーレ) 3-1

第3日(準決勝) 佐賀県戦(久光製薬スプリングス) 0-3

第4日(3位決定戦) 愛知県戦トヨタ車体クインシーズ) 3-2

 

 

2010年(平成22年)

第65回国民体育大会(ゆめ半島千葉国体) 優勝(3連覇)

第1日 無し

(当時は、10チームしか出場しなかったため、初日に試合のないチームがありました)

第2日(準々決勝) 千葉県戦(柏エンゼルクロス) 3-0

第3日(準決勝) 山形県戦(パイオニアレッドウィングス) 3-0

第4日(決勝) 滋賀県戦(東レアローズ) 3-2

 

 

その他、2002年(平成14年)までの最終結果は、下記記事にメモしてあります。

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

さあ、今年の国体も、もう3週間を切りました!!

 

楽しみですね。

 

 

上記のここ数年の戦績を見ましても、岡山シーガルズは、2012年に、初戦で山形県戦(パイオニア戦)に不覚を取った以外は、やはり、佐賀県戦(久光製薬戦)滋賀県戦(東レ戦)が、ネックとなってきたことが分かりますね。

 

この両チームに勝てれば、優勝はできますし、負ければ3位とか4位になっていることが多いです。

 

 

そして、今年は、先日決まった対戦組合せにおいて、この両チームともろにぶつかることとなりました!!

 

今年の岡山シーガルズが勝ち上がっていった場合の対戦順序を予測しますと、まずは初戦で山形県戦(プレステージ・インターナショナルアランマーレ)、次いでこれに勝てば準々決勝でいきなり、佐賀県戦(久光製薬スプリングス)、そしてこれに勝ち抜いたとしても、準決勝では、滋賀県戦(東レ戦)となる可能性がかなり高いです。

 

そして、これらに勝ち抜いて、ようやく決勝戦となりますが、決勝戦では、読み切れないものの、やはり、別の山からは、石川県(PFU)茨城県(日立)、または埼玉県(上尾)が勝ち上がってくる可能性が高そうですね。

 

このうち石川県(PFU)と茨城県(日立)は、初戦でぶつかりますから、どちらかは敗退します。

 

それを考えますと、この山は、(新旧)プレミア勢では、埼玉県(上尾)が最も有利な対戦組合せになったといえそうですね。

 

 

しかし、これまでの経緯を見ましても、岡山シーガルズは、2010年(平成22年)には、決勝戦で滋賀県(東レ)を破って優勝、2014年(平成26年)には、決勝戦で佐賀県(久光)を破って優勝、2015年(平成27年)にも、決勝戦で滋賀県(東レ)を破って優勝するなど、東レや久光にも勝利してきています!!

 

去年は、まさにこの両チームに敗れて4位に沈みましたから、今年は、ぜひとも再びこの両チームにリベンジを果たし、優勝の栄冠を掴み取りたいですね!!

 

 

前記事のコメントにも少し書きましたが、ここまで黒鷲旗からサマーリーグ、国体中国ブロック大会に、皇后杯中国ブロック大会と見てきて感じるのは(但し、サマーリーグについてはDAZNの配信がなかった試合は見られていません)、今季の岡山シーガルズは、ほぼ一貫して若手選手中心のメンバー構成で戦ってきていますが、強力かつ有望な若手新人選手を中心に据えていますので、リズムに乗って攻められている限りにおいては、非常に強く、そのリズムを失わなければ、久光であろうと東レであろうと、十分に勝つだけの力を持っていると思います。

 

ちなみに、今季(黒鷲旗を含む)のここまでのシーガルズの公式戦の結果をメモしますと、以下のとおりです。

 

 

第66回黒鷲旗 第1日

岡山シーガルズ 3ー1 筑波大学
第1セット 25ー21
第2セット 17ー25
第3セット 26ー24
第4セット 25-16

 

第66回黒鷲旗 第2日

岡山シーガルズ 3-1 下北沢成徳高校
第1セット 25-17
第2セット 25-22
第3セット 18-25
第4セット 25-15

 

第66回黒鷲旗 第3日

岡山シーガルズ 3-1 久光製薬スプリングス
第1セット 25-22
第2セット 25-22
第3セット 19-25
第4セット 25-15

 

第66回黒鷲旗 第4日(準々決勝)

岡山シーガルズ 3-1 PFUブルーキャッツ
第1セット 25-19
第2セット 25-20
第3セット 27-29
第4セット 25-11

 

第66回黒鷲旗 第5日(準決勝)

岡山シーガルズ 2-3 日立リヴァーレ
第1セット 18-25
第2セット 25-18
第3セット 20-25
第4セット 25-22
第5セット 12-15

 

2017Vサマーリーグ 第1日

岡山シーガルズ 2-0 トヨタ車体クインシーズ
第1セット 25-22
第2セット 25-21

 

岡山シーガルズ 2-0 トヨタ自動車ヴァルキューレ
第1セット 26-24
第2セット 25-23

 

2017Vサマーリーグ 第2日

岡山シーガルズ 2-0 大野石油広島オイラーズ
第1セット 25-18
第2セット 25-16

 

岡山シーガルズ 1-2 久光製薬スプリングス
第1セット 23-25
第2セット 25-17
第3セット 14-16

 

2017Vサマーリーグ 第3日(3位決定戦)

岡山シーガルズ 2-0 フォレストリーヴズ熊本
第1セット 25-19
第2セット 25-18

 

第72回国体中国ブロック大会 第2日

岡山県(岡山シーガルズ) 3-0 山口県(チームやまぐち)
第1セット 25ー13
第2セット 25ー10
第3セット 25-4

 

岡山シーガルズ(岡山) 3-1 大野石油広島オイラーズ(広島)
第1セット 25-18
第2セット 19-25
第3セット 25-14
第4セット 25-21

 

平成29年度皇后杯中国ブロック大会 第1日

岡山シーガルズ(岡山) 2-0 至誠館大学(山口)
第1セット 25-12
第2セット 25ー8

 

平成29年度皇后杯中国ブロック大会 第2日

岡山シーガルズ(岡山) 2-1 広島大学(広島)
第1セット 25-14
第2セット 19ー25
第3セット 25-19

 

岡山シーガルズ(岡山) 1-0 誠英高校(山口)
第1セット 25ー11
第2セット 25ー23

 

 

今季(前季最終大会の黒鷲旗を含む)は、ここまでこのような成績できており、この間、シーガルズは、一貫して若手中心のチームで臨み、13勝を挙げて、負けたのは、日立と久光に各1敗で、しかもそれらはいずれもフルセットの惜しい試合でしたから、その戦績はとても立派なものだといえると思います(なお、久光、PFU、トヨタ車体、トヨタ自動車、大野石油、フォレストリーヴズらのVリーグ勢に、勝利もしてきています)。

 

そして、その点はともかくとして、これを仔細に見てますと、今季のシーガルズは、相手に取られたセットというのは、相手との力関係にかかわらず、結構な大差で取られたものが多いです。

 

他方で、シーガルズが取ったセットというのは、もちろん接戦となったものもありますが、相対的に大差で取ったセットが多いと感じられます。

 

これは、こうした数字の結果だけでなく、実際に試合を観戦してきた結果としても同様の印象を持っているのですが、このことは、今季のここまでのシーガルズは、一気にリズムに乗れたときには、どのチームをも圧倒するだけの強烈な力を発揮する反面、少し崩れたときには、連続失点を許すなどして、流れの転換が図りにくい状態にあることを示していると思いますね。

 

これは、若手選手を中心としたチームの特徴でもあるのかもしれませんが、このあたりが改善されてきますと、今季のシーガルズは、とても強くなるのではないかと思います。

 

 

今年の国体は、プレステージ・インターナショナルアランマーレ久光製薬スプリングス(ここで負けたときには、5位決定戦で、フォレストリーヴズ熊本あたり)、東レアローズ(ここで負けたときには、3位決定戦で、上尾か日立又はPFU)といった強敵との連戦になる可能性があると思いますが、これは、今季のチャレンジリーグⅠ、ひいては来季のスーパーリーグに向けたチームの礎を作るためにも、絶好の実戦のチャンスだと思います!!

 

これから先は、しばらくプレミアリーグのチームとの真剣勝負はありませんから、これは、絶好のチャンスだと思わないといけないですね。

 

ぜひ、今回の国体では、今季のシーガルズは、現プレミアリーグのチームにも、しかもその中でも女王と呼ばれるようなチームにも、決して負けないだけの力があることを示し、そして、結果として、優勝の栄冠をつかんで頂きたいですね!!!

 

 

非常に楽しみです!!!

 

 

 

 

 

頑張れ、岡山シーガルズ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

複眼の構想トヨタ

みなさん♡


こんにちは!(^^)! 


NPO法人 日本保証サポートセンターです♪



神戸は”嵐の前”(笑)⇔早めにポールトレッキング行ってきましたヨ(笑)





みなさん! ご存知ですか?!⇔中学・高校の教員!→”過酷な労働環境”(汗)(*_*)


1年間 ほとんど休みなく(汗)⇔”疲れ切った”生活を送っていますヨ(汗)('_')


①親戚の29歳の女性 兵庫県明石市在住⇔大阪府吹田市の公立中学の教員 通勤時間は”片道1時間半”ですヨ(汗)


②学生時代にバレー部の選手だったため、現在”女子バレー部の顧問”!⇔平日は18時ごろまで”練習の指導”→土日・祝日もほとんど試合や練習ですヨ(汗)


③振替休日や残業手当は一切なし(汗)(怒)⇔このあいだ”3か月ぶり”に「顔を見たら」→”やつれた顔で、5Kg以上痩せたそうですヨ(汗)(怒)


兎にも角にも★★


”クラブ顧問”→「大問題」(汗)⇔”無償の奉仕”に甘えて「胡坐をかいて」いますよネ(汗)(怒)





2016年度の医療費が14年ぶりに減少^-^⇔薬の公定価格(薬価)を全般的に引き下げたことなどが効きましたヨ^-^)^o^(


ただし、75歳以上の高齢者を中心に医療費の増加は続いていて!⇔”増勢基調”に変化はありませんヨ(泣)(*_*)


①2016年度の医療費は41兆円台前半!⇔2015年度が41.5兆円→数千億円減少しましたヨ^-^


②医療費は病気やケガの治療のため1年間に医療機関に支払われたお金の総額!⇔患者の窓口負担は1割ほど→健康保険などからの給付が5割→残りの4割が国と地方の公費(税金)→医療費の増加が財政悪化や国民負担増に直結していますヨ(汗)(*_*)



③医療費は15年間で10兆円以上も増加(泣)⇔2016年度に下がった要因は薬代の引き下げ!→あの「オプジーボ」も大きく引き下げられましたヨ^-^


兎にも角にも★★


医療費の”抑制”に効くのは!⇔高齢者の”患者窓口負担”の見直し!!→医療の”効率化”も不可欠ですヨ!!!





郵政株がもしかして(汗)⇔日本の「お荷物=厄介者」になるかも(泣)('_')


今夏に予定されていた日本郵政株の売却が”見送り”に(泣)⇔「株価低迷」で財務省は十分な売却益が得られないと判断したようですヨ(汗)(*_*)


①財務省は2次売却に向けて3月に主幹事を選定!⇔早ければ7月中に追加売却に踏み切る予定でしたヨ!


②悩ましいのは日本郵政株の株価低迷(笑)⇔2017年3月期の民営化以来の赤字計上が響いていますよネ(泣)('_')


③国有財産の「安売り」はできませんが(汗)⇔売り出し額は数兆円と”巨額”ですので投資家の人気が集まらなければ(泣)→需給が緩み、株価が調整する可能性が大きいですヨ(泣)(*_*)


兎にも角にも★★


日本政府にとっては「厄介な問題」(笑)⇔まさに「真夏の夜の悪夢」ですよネ(笑)(笑)






転職・就職のためのリサーチサイト「Vorkers」がまとめた「上場企業の時給ランキング」^^⇔トップはM&Aアドバイザリー企業のGCAで平均年収は2000万円を超えていますヨ(汗)(*_*)


同社は平均年収が上場企業中 唯一2000万円を超えていて^^⇔時給換算しますと”すごいこと”になりましたヨ^^)^o^(


①GCAの平均年収を時給換算するとなんと「7682円」(*_*)⇔東京都の最低賃金(932円)の8.2倍に上りますヨ(汗)(*_*)


②2位にランクインしたのは大阪の精密機械メーカーの「キーエンス」^^⇔平均年収は1777万円→時給換算で6548円でしたヨ^-^)^o^(


③3位は三菱商事、4位ファナック、5位三井物産^-^⇔伊藤忠6位、住友商事8位、丸紅10位と5大商社の全てがトップ10にランクインしていますヨ^-^)^o^(


兎にも角にも★★


昔から”商社に入れば一生安泰”^^⇔これは今も変わらないですよネ^-^)^o^(





日本の稼ぐ力の構図が大きく変わって^^⇔海外とのモノやサービスの取引状況を表す経常収支の黒字額はリーマン・ショック前の水準に回復しましたヨ^^)^o^(


貿易黒字は当時の4割の水準ですが(汗)⇔企業が外国の株式などへの投資から得る所得が急増していますヨ^^!(^^)!


①2016年度の経常黒字額は20兆1900億円^^⇔2015年度比で13.1%↑、9年ぶりに20兆の大台を突破しましたヨ^^!(^^)!


②経常黒字額の9割近くが企業が持つ海外の株式や債券の配当などから得る所得収支ですヨ^^⇔なかでも増えているのが、日本企業が経営に参画したり支配したりするために株式などを保有する”直接投資”から得る収益ですヨ^^)^o^(


③問題は海外で稼いだ資金を大部分が再度海外に投資(汗)⇔グローバル企業が海外で稼ぐ力を高めていますヨ^^)^o^(


とにもかくにも★★


”海外で大きく稼ぐ日本”^^⇔GDP(国内総生産)改め再度^^→GNP(国民総生産)に戻したほうが正確な数字がつかめそうですよネ^^)^o^(^^





”爆買い”が終わり^^訪日外国人の注目は”コト消費”^^⇔旅行会社は”あの手~この手”で迎えるようですヨ^^)^o^(^^


”コト消費”サービスを充実^^⇔”コト消費”を深堀しますヨ^^)^o^(^^


①日本旅行は京都駅構内の旅行店舗に着物レンタル専用の窓口を開設^^⇔レンタル料は2,900円から^^窓口は順次広げるようですヨ^^)^o^(


②阪急旅行社は外国企業向けに接客などのもてなしを学ぶプログラムを用意^^⇔国際会議や研修・報奨旅行獲得に注力しますヨ^^)^o^(


③JTBは教育旅行に注力^^⇔家政学を学ぶ外国学生が日本調理専門学校で研修する講座を始めましたヨ^^)^o^(


とにもかくにも★★


体験や研修を絡めた旅行は滞在期間が長くなるため^^⇔消費額が増えますので、旅行会社の”腕の見せ所”ですよネ^^)^o^(^^






2018年新卒採用は124,583人^^⇔大卒は93,368人と9.7%↑ですヨ!)^o^(!


介護や陸運、外食など^^⇔人手不足が深刻な労働集約型のサービス業で採用意欲が高いですヨ^^)^o^(^^


①採用数は8年連続のプラス^^⇔業種別では保育・介護施設を含むその他サービスが29.3%↑、ドラッグストアなどその他小売業でも16.5%↑と伸びが目立ちますヨ!)^o^(!


②採用数が最も多いのはイオングループの約2000人^^⇔2位は大和ハウスの1409人で13.4%↑ですヨ!)^o^(!


③外食産業やドラッグストアなどの採用意欲も高いですが^^⇔今週の採用計画も未達に終わり、売り手市場が続く今春も苦戦が予想されますヨ!('_')!


とにもかくにも★★


減少する一方の新卒採用を当てにするより^^⇔シルバー層の”OB”採用や、外国人労働者の採用が”人手不足解消の道”でしょうネ!)^o^(!





TPPが米大統領トランプの猛反対でお預けに('_')⇔しかし、TPPは日米のシェアが9割近くで、2国間の取り決めに等しかったですヨ(汗)(*_*)


TPPの陰に隠れていましたが日本にとってはるかに重要なのがRCEP(アールセップ)=東アジア地域包括的地域連携^^⇔ASEANの10カ国+日中韓印豪NZの6カ国で構成する広域FTA締結ですヨ^^)^o^(


①RCEPが日本のGDPに与える押し上げ効果はなんと~1.1%↑^^⇔TPPの0.54%↑と比較しても桁が違いますヨ!^^!


②RCEPの規模は人口34億人(世界の半分)、GDP20兆ドル(世界の3割)、貿易総額10兆ドル(世界の3割)を占める^^⇔超巨大広域経済圏が出現しますヨ!^^!


③すでに日本の輸出の半分はRCEP諸国向けですし^^⇔経済成長率や人口増加率も桁違いですヨ!^^!


とにもかくにも★★


RCEP16か国中^^ほとんどの国が大の親日国^^⇔これは~これは~”楽しみな展開”になってきましたヨ^^^^)^o^(





日本で働く”外国人労働者”の数が^^⇔100万人を突破、2013年から4年連続で増加していますヨ^^!(^^)!


①政府は労働力の確保に加え、先端技術の取り込みのため外国人材の受け入れを重視^^⇔外国人労働者は増え続ける見通しで、労働環境の整備が急務ですヨ^^!


②2015年末から10万人以上増加^^⇔日本の雇用者の2%弱が外国人で存在感を増していますヨ^^!


③韓国や台湾と比較すると^^⇔まだまだ、外国人労働者数は少ないですヨ^^!


とにもかくにも★★


日本は5年間で”200万人以上人口減少”しますので('_')⇔”労働者不足”を補うためには~~”外国人労働者の確保”→とりあえずの目標は全雇用者の10%”500万人超”の確保が望ましいですよネ^^^^)^o^(





2016年末は東証1部企業の時価総額^^⇔571兆円となりましたヨ^^^^!(^^)!


時価総額を最も伸ばしたのは^^^^⇔ソフトバンクグループでしたヨ^^^^)^o^(


①時価総額上位銘柄は^^⇔1位トヨタ22兆4428億円 2位NTTドコモ10兆5416億円 3位NTT10兆2974億円 以下三菱UFJと続きますヨ^^!


②売買代金上位銘柄は^^⇔トヨタ15兆8739億円 2位任天堂15兆2321億円 3位三菱UFJ13兆4216億円 以下ソフトバンクと続きますヨ^^!


③値上がり~値下がりランキング上位は^^('_')⇔値上がり 1位日本ライフL275.96% 2位安永261.53% 3位Hamee259.61% 値下がり1位コロプラ58.59% 2位クックパッド58.52% 3位ライトオンE57.60% でしたヨ^^!


とにもかくにも★★


円安傾向は続き、金利も強含み^^⇔来年も”よろしくお願いいたします”^^^^)^o^(





これから定年を迎える中高年の”あなた”⇔老後への備えは十分でしょうか?!(*_*)


50代の男女で老後の資金計画を立てている人は⇔38%にとどまっているそうですヨ('_')


①老後の生活費に関する必要額を認識している人の割合⇔54.4%と大変低いですヨ!


②将来年金として受け取る金額を理解している人の割合⇔40.3%と半数を下回っていますヨ!


③日本人の平均寿命は女性が87.05歳、男性が80.79歳と、とても長い老後が待っていますヨ!



なにはともあれ☆


民間の保険商品などを活用して”老後に備える”⇔”他人事じゃない”ですよネ)^o^(






201年訪日外国人数は2403.9万人⇔ついに”2000万人時代”に突入しましたよネ)^o^(


ただし、中国景気の減速、元安などの影響で⇔訪日客の消費に一服感も出始めていますヨ^^


①国別のランキングは⇔1位-中国499万人 2位-韓国400万人 3位-台湾367万人 4位香港、5位米国と続きますヨ!


②米国からの訪日客も初めて⇔100万人を突破しましたヨ!


③2015年秋から爆買いに陰りが⇔元安、円高傾向が大きく影響していますよネ!


なにはともあれ☆


爆買いは長く続きませんので⇔多様な国から集客することが肝心ですよネ)^o^(







現在株式の売買単位は⇔100株と1000株の2種類に分かれていますよネ^^


投資家にとって分かりにくく⇔売買しづらいですよネ(*_*)


①全上場会社の約73%が⇔すでに100株単位となっていますヨ!


②1000株単位の上場会社は⇔2018年10月までに100株単位へと移行しますヨ!


③所見取引所では投資単位(最低購入額)を⇔50万円以下にするよう推奨していますヨ!


なんはともあれ☆


売買しやすく⇔少額からできる投資は”望ましい姿”ですよネ)^o^(









中国人を中心にした”インバウンド”消費に黄信号がともっていますヨ(汗)


中国景気の悪化や人民元安が⇔消費行動に水を差すという見方ですヨ(泣)


①インバウンド関連銘柄の下げが目立つ⇔2日間で資生堂は7%↓花王は4%↓でしたヨ!


②4~6月期の訪日消費のうち中国が40%⇔中国株安による”逆資産効果”は無視できないですよネ!


③元安が進めば⇔日本製品の割安感が薄れる影響がありますよネ!


なにはともあれ☆


特定の国や地域に偏った”インバウンド”消費は長続きしませんので^^


フランスのように”地球全体”から客が訪れるようにすべきですよネ)^o^(





個人向け金融商品の代表格の投資信託残高が急増していますヨ)^o^(


個人が買える公募投信残高は⇔3月末で約97兆円 10カ月連続過去最高を更新していますヨ^^


①投信は投資家から小口で集めた資金をまとめて運用のプロが株式や債券に投資しますヨ!


②世界的な株高を背景に投資家のリスク許容度が高まっていますヨ!


③NISA(少額投資非課税制度)導入で投資家が投信に資金を投入しやすくなっていますネ!


そんななか☆


EFT(上場投資信託)の存在が大きくなっていますヨ^^


EFTの残高は約13兆円⇔2年で2.5倍に膨らんでいますヨ!(^^)!


今の”買い”はEFTでしょうネ)^o^(





アベノミクスが始動して3年⇔ドル円相場は約50円安くなりましたヨ!(^^)!


しかし---


円安になってしばらくすると輸出数量が伸びる現象⇔”Jカーブ効果”が現れませんよネ☆


なぜ~どうしてなんでしょうか?!


円安で海外では日本製品の値下げ余地が高まっているのに⇔価格値下げでシェアを伸ばす動きもないですよネ^^


①民主政権で進んだ円高⇔75円まで進んだ負の側面がアベノミクスのスタートでしたよネ!


②過去に進んだ円安局面では輸出価格は▲6~8%の下落でしたヨ!


③しかし今回は▲1.9%にとどまっていますヨ!


それは日本製品の世界中での”ブランド力の維持”に起因していますヨ☆


・セイコー・シチズン・カシオなどの腕時計は世界中の顧客を引き付けていますよネ!


・自動車や家電製品も同様ですよネ!


つまり---


日本製品は”安売りをしなくても売れる”⇔さらには”値上げをしても売れる”段階に入っているのですヨ)^o^(


これからは高性能に頼らず⇔デザインを磨く⇔世界から求められる製品づくり^^


企業の実力が試されますよネ!(^^)!





東京証券取引所で2部から1部へ昇格する銘柄が続出⇔55銘柄にのぼっていますヨ)^o^(


なぜなんでしょうか?


東証1部銘柄の条件は---


株主数-2200人以上 時価総額40億円以上など⇔上場企業としての一定の規模が求められますヨ☆


①2部から1部への移行は9月から高水準が続いていますヨ!


②マザーズなど新興市場から直接移行する企業も19銘柄に上りますヨ!


1部昇格が決まった銘柄は”人気になりやすい”ですヨ)^o^(


2部銘柄の”1部予備軍”は約70銘柄---


1部昇格前に”買いを入れる”のも良いでしょうネ!(^^)!




最近”一人暮らし”の方の☆


入会が激増していますヨ!(^^)!


①独身で頼りになる人もいないので困っています!

②入院するときなど身元保証人がいません!

③緊急連絡先がいないので、何かあった時、不安でたまりません!

④引っ越しするときなど、賃貸住宅入居の身元保証人がいません!

⑤生活が苦しいので、入会金+年会費を分割にできませんか?!




だいじょうぶですヨ!(^^)!

分割払い 例*

入会金+年会費=21,600円 ~6回払い~

21,600円÷6回=3,600円!!

わずかな金額で”生涯の大きな安心”

を手にすることができますヨ!(^^)!





私がNPO法人 日本保証サポートセンター在籍ということを

知っている方たちから、トレッキング中に声をかけられました。


女性ばかり、3人のグループです。



「一人暮らしは転居するときに、身元保証人で困るよね!!」

「緊急連絡先が思い浮かばない!どうしたらいいかしら?!」

「主人が去年亡くなったので、大きな一軒家に1人!寂しくて仕方がない!!」


「NPO法人日本保証サポートセンターへ入会すればメリットは?」
                         ↓

「NPO法人日本保証サポートセンターが身元保証人となり、安心です!!」

「もしもの時は、NPO法人日本保証サポートセンターが緊急連絡先となります!!」

「24時間体制で、NPO法人日本保証サポートセンターから身内の方や関係者に連絡がいくネ

ットワークを引いています!!」



こういった、質問に答えました。


3人の女性は全員独身です。

全員、一人暮らしです。つまり⇔”おひとりさま”です。

毎朝、トレッキングしている、女性たちですから、元気です。

しかし、糖尿病の気があったり、血圧が高かったり、少しずつ、

老いが忍び寄っています。





NPO法人 日本保証サポートセンターは

身元保証人が見当たらない! 身元保証人がいない!! 身元保証人になってくれない!!!

身元引受人になってくれない!

少しボケてきて、認知症が心配→資産管理を頼めないか?


お早めに、ご相談ください!

メールまたはお電話で!!          





NPO法人日本保証サポートセンターでは☆

一般会員☆

入会→年会費を収める(税込わずか21600円→入会金10800円.年会費10800円)
                               ↓
                  *1日当たりコストはわずか28円余りです

これだけで!(^^)!---

生涯の身元保証人~身元引受人の悩みが解消されますよ!(^^)!





NPO法人日本保証サポートセンターでは★

入社日が迫っているのに、親に高齢だからと身元保証人を断られた! どうしよう!!

ずっと単身のため先行きが不安! 将来に備えて身元保証人を準備したい!!

入院先の病院から、突如身内以外の身元保証人を要求された! 困った!!

生活保護受給者のアパート入居の身許保証人がいない! 弱った!!

資産管理委託・任意の身元保証人を検討している! 話しが聞きたい!!

生涯単身予定のため、孤独を感じる! 生活環境改善をしたい!!



ひとりで悩まずに★

お早めに☆

ご相談をお待ちしています!(^^)!
                   


          でゎ♡

 

 

 

 

 

 

無料で活用! トヨタまとめ


No.100 トヨタエスティマ

No.19 フォードGT
No.19 フォードGT 初回特別仕様
No.148 サーキットの娘 ロータスヨーロッパスペシャル
トイザらスオリジナル 日産ジューク 筑波サーキット セーフティーカー

トヨタお得商品も随時掲載、ごゆっくりご覧下さい

こんにちわ

 

 

 

 

先日は、上野の美術館を2つほどご紹介しましたが、今日は久々に日本の世界的繁華街・銀歯をご案内したいと思います。

 

 

 

いや・・銀座をご案内したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、下の音楽でも流しながらブラブラしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rad散歩35回目

銀座2017晩夏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7か月ぶりの銀座にやってまいりました。

 

土曜日という事もあり、人、人、人・・ひとつおいて、人、人、人、もうひとつおいて、人、人、人ばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何,一つ置いてんだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、昔の仕事仲間と恒例の会食の日。

 

 

 

 

それでは、みんなと会うまでまだ時間がありますので、新しく出来た商業スポット

ギンザ・セックスなど銀座の街を巡ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギンザ・セックスじゃなくて

 

ギンザ・シックス!

 

わざと言ってないか?」

 

 

 

 

 

 

 

まずは、銀座4丁目の交差点。

 

道路を隔てた前方に見える茶色のビルが、日本一地価の高い鳩居堂。

 

1坪、3千円だそうです。

 

高くて、とても私には買えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「3千円ってな・・いつの時代の話をしてるんだ?

 

だいたい3400万くらいだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナッシンのビルが混んでますので、見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナッシンじゃなくて

 

 

ニッサン!

NISSANだよ。

 

 

 

何で、アルファベットを右から読むんだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど・・・こんなトラクターに1度は乗ってみたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも、外国からのお客さんでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これもいい農耕機ですね。

オムシン・R-TG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だから、何で右から読むんだ?

 

オムシン・R-TGじゃなくて

 

GT-R・二スモ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジメな話し

いい車がほしいですね。

 

 

私が初めて買った車は、三菱のセレステGT。

1600㏄MT車で車体が軽く、飛び出し力は抜群!

現在の車とは性能的に比べ物にはなりませんが・・

排ガス規制が厳しかった1970年代後半のころですからね。

 

そういえば、こんなことがありました。

 

銀座へ向けて昭和通りを走っていると、信号待ちで止まったその隣に、マツダの箱型のシャコタン車・サバンナGTがいて、しきりに煽って来るのですね。

中に乗っているのは、ヤンキー風の兄ちゃんたち。

 

 

 

 

「オマエら・・4人も乗っていて俺と張り合うっつうのか?

上等じゃねえか・・・フフフ」

 

 

 

そして、信号が青になると爆音とともに2つの車が一斉に飛び出す。

いわゆる、ゼロヨンです。

 

 

最初は抜きつ抜かれつ・・・向こうの頭が飛び出れば、こっちも加速し頭を1歩リード。

相手も負けじとターボを利かせ頭を出す

「ナニクソ!」と、こちらもアクセル全開で頭を奪い返す。

 

あ・・言っておきますが、頭とは人間の頭とか魚の頭じゃなくて、車の先・・という意味ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなの分かってるわ!」

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・さすがマツダのロータリーエンジン・・・

向こうは4人乗っていて重量が重くなっているのにもかかわらず、信号待ちの関係で3度挑戦しましたが、全て負け。

「クソ!」

 

もっともこの時代は、先ほども申した通り排ガス規制で車の性能は著しく落ちてましたから、ゼロヨンでの攻防といっても、かなり低レベルな・・

 

 

 

 

「よし・・時速30キロに達したぞ。これであいつらも追いつけないだろう・・ハハハ

 

ん? 抜きやがった・・・とすると、奴ら・・32キロは出してるな・・

4人も乗ってるのに、何でそんなパワーが発揮できるんだ?クソ!

 

 

待てよ・・・何だあれ?

自転車が、我々を追い抜いていくぞ・・

ゼロヨンで競い合ってる我々を、かごの付いた自転車が・・

 

あれあれ・・・杖ついた爺さんにも抜かされていく・・・」

 

 

 

と、ここまで性能が悪かったわけではありませんが。

そのことがきっかけで、マツダの車が欲しくなっていったのです。

 

 

そして、それを決定的にしたのは・・

 

会社の同僚で、当時マツダのコスモに乗っていた人がいたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「らでぃっしゅ・・・セレステってさ、1600でしょ?

俺の、2000㏄に勝てるわけないじゃん」

 

 

 

 

という挑発を受け・・・いざ、夜の晴海ふ頭へ・・・

 

 

0-400決戦の地・晴海ハゲ頭では・・

 

 

いや・・晴海ふ頭では・・

 

 

 

あ・・皆さん・・・晴海ふ頭は・・晴海ふあたまではなくふとうと読みますよ。

 

 

 

 

2台の車・・・マツダ・コスモGTR2000と三菱セレステGTが横一線に並び、咆哮を挙げながら、その時を今か今かと待ち望んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

コスモGTR

ブーン、ブンブン、ぷ~~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレステGT

ブーンボカッ!ベリベリ!、ブンブンブン、ブ~ン

コケッコッコ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

ついに、決戦の火ぶたは切って落とされました。

 

 

 

 

 

 

 

ブォーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうだ、セレステの実力を思い知らせてやる!

 

ワハハハ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、3回挑戦しましたがボロ負け。

一速目ではほぼ互角なのですが、二速目で5メートルくらい先に行かれ、三速目になると車1台分あけられ、四速目では遥か彼方に・・

400メートル先のゴールに着いた頃、相手のドライバーは外に出てタバコを3本くらい吸い終わってましたから。

 

 

 

 

 

ということで、どうしてもマツダの車が欲しくて

RX-7を購入。

独身時代は、それで謳歌してましたね。

 

 

 

 

その後、家庭を持つようになってからはみんなで乗れるようなワンボックスタイプが主流になり・・例えば、トヨタのエスティマとかカリブとか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっと待て。

 

銀座の話題を書くんじゃないのか?

 

車の話で、半分くらい取っちゃってるぞ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと・・そうでした。

 

では、ここからはマジメに行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えてきました。

元、百貨店の松坂屋があった場所に出来たショッピングビル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングビル・便座セックス

 

便座の上で・・・って、ちょっと難しそうだな・・・

 

 

 

いや・・・

 

ギンザ・シックス

 

G-SIXです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから、中に入ってみますかね。

 

 

 

 

 

 

 

レストランも充実しています。

 

 

 

 

 

 

クセロ―もありますね。

 

 

 

はい?

 

だから、XELORですよ。

 

 

 

 

え?

 

ロレックスって読むの?

 

失礼しました。ロレックスだそうです。

飴食べてたので、口のロレックスが回らなくなってましたので・・

 

いや、ろれつが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先端のブランドを揃えてるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーウィンドウも凝ってます。

私も、周り疲れて肩が凝ってます。

 

 

 

 

 

 

本物ではありませんが、滝が流れてます。下から上へ・・

 

って、そんなことはありませんが・・

 

 

 

 

 

 

 

斬新な見せ方の本屋さんです。

 

立ち読み禁止どころか、どうぞ、座って読んでくださいというスタイルですから、毎日ここへ来れば本を買わなくても済みそうでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本刀が二本ありますね。

 

ですから、二本刀ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飾り付けもお洒落です。

 

 

物凄い数の様々なお店が入ってますが、とても周り切れないので、ここでレストランのほうも覗いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

まさに、覗いてみました。

 

皆さん、楽しく食事をしています。

 

 

 

 

 

 

どれも美味しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは厨房。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭があるので、出てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休んでいこうと思いましたが、待ち合わせ時間が迫っているので移動することに・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから出られそうです。

 

 

 

 

 

 

歩行者天国が始まってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして見るだけでも、外国の観光客が増えてるように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニクロ?

 

 

ウニを食べさせてくれる店かな?

でも、黒いウニなんてマズそうだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右に見える銀座三越が、待ち合わせ場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こう側へ渡れば、誰か待っているはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちは。

 

僕は、三越のシンボル

 

ネズミの像だよ~ん。

 

どうぞよろしく」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ネズミには見えないけどな・・

 

 

キリンじゃないのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の食事処は、以前にも来たことがある

<銀波>

 

ぎん・・・と読みます。

 

こう・・唾を飛ばすような感じで発音してください。

 

ぎ~んぱ!

 
では、みなさんご一緒にどうぞ。
 
 
 
 
せーの!
 
 
 
 
 
 
 
 
ぎ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいから、早く次行け」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7か月ぶりに会った昔の仲間たち。

 

今日も、病気や葬式などの暗い話題で、大いに盛り上がりました。

 

 

メンバーについては、前回詳しくご紹介しましたので今回は割愛したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

料理も、刺身御前や焼き魚御前、焼きヘビ御前など2000円前後。

 

 

あ・・・焼きヘビ御前はなかったかな・・

 

焼きネズミ御前だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は、いつもはカラオケに行くのですが

 

今日は、病気や寿命の話でさらに盛り上がろうということで、喫茶店へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭くてガヤガヤしていて、落ち着かない雰囲気ですが、値段は普通の喫茶店の倍くらい。

 

コーヒーが900円です。

 

マンゴーパフェを注文してた人がいましたが、1780円だそうです。

 

 

 

 

これだから、銀座にはたまにしか来れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、銀座レポートでした。

 

 

 

ではみなさん、ごきげんようバイバイ

 

 

 

 

 

トヨタがもっと評価されるべき5つの理由

①で上げたニュース等と内容が同じものが多いので、初見(初聞き)部分があるもの中心にまとめます

 

↑より

男子ショートプログラム(SP)で、昨季の世界選手権2位の宇野昌磨(19=トヨタ自動車)が同選手権でマークした自己ベストを0・01点更新する104・87点で首位に立った。2つの4回転ジャンプを決めて、平昌(ピョンチャン)五輪のシーズン初戦を最高の形でスタートした。男子フリーは16日に行われる。

 世界2位まで駆け上がった昨季の勢いはシーズンをまたいでも止まらない。宇野が今季初戦でいきなり自己ベストを上回った。それでも「去年ならガッツポーズしていたかもしれないが、そういう気にもならない。思い描いたのと同じぐらいの点」とこともなげに言うほど余裕に満ちあふれていた。

 新プログラムのビバルディの「冬」で、圧倒的な力を見せつけた。冒頭の4回転フリップの着氷で上体が傾いたが、目立ったミスはそれだけ。今季から後半に組み込む4回転―3回転の連続トーループで出来栄え点も大きく稼ぐなど、高難度のジャンプを次々に決めた。「4回転の連続ジャンプを後半に入れるのは失敗のリスクが大きいだけで、みんなやればできること」とさらり。他の選手とは次元が違った。

 この得点を出してなお伸びしろがある。スピンやステップでは最高のレベル4ではなくレベル3にとどまるなど、とりこぼしがあった。ジャンプもまだ加点を引き出せる。「点も内容もまだまだ足りないことがある。ステップも間違えたし、全然体に染みこんでいない」と話す通り、まだ完成への第一歩にすぎない。

 16日には4種類、5度の4回転ジャンプを組み込むフリーに挑む。「まだできていないことが多い。高望みはしないが悔いの残らない演技をしたい」。地に足を着け、自分との闘いに目を向けた。

    [ 2017年9月16日 05:30 ]

     

    スケート靴宇野昌磨「思い描いていた点数」104・87点に

    9/16(土) 10:02配信 日刊スポーツ

    男子SPで17年世界選手権2位の宇野昌磨(19=トヨタ自動車)が自己ベストを0・01点更新する104・87点で首位に立った。今季初戦で新プログラム「冬」を披露し、基礎点が1・1倍となる演技後半に4回転-3回転の連続トーループを決めた。ステップやスピンなどに課題を残しながら、得点で成長を証明。今日16日のフリーで好演技を見せ、平昌五輪へ弾みをつける。

     宇野は頬を少し緩めただけだった。約5カ月ぶりの実戦は「(4月の)国別(対抗戦)がつい最近のような感じ。スタートというより、引き続きという感じ」。今季初戦で104・87点の自己ベストにも喜びのポーズはない。「思い描いていた点数と全く同じ」と冷静に分析した。

     新しいSPは後半に4回転ジャンプを組み込んだ。リスクを背負い、昨季からジャンプの基礎点を1・46点高める構成を「それほどすごいことではない」と言い切る。5種類の4回転を練習。最も難度の低いトーループは「簡単だからこそ失敗してしまう。回りすぎてしまう」。成功して当たり前だからこその新たな悩みも充実を示す。

     ステップとスピンの1つはレベル3(最高は4)で「もっと仕上げていけるところはたくさんある」と伸びしろも数多くある。早起きが苦手な男は、午前開始が決まった平昌五輪を「今考えても仕方がない。その時の自分に頑張らせる」と笑い、再び足元を見た。【波平千種通信員】

     

    ↑より

    フィギュアスケートのロンバルディア・トロフィー(イタリア)が14日(日本時間15日)に開幕した。男子ショートプログラム(SP)で宇野昌磨(トヨタ自動車)が自己ベストの104.87点でトップに立てば、女子SPでも樋口新葉(日本橋女学館高)が自己最高74.26点で1位となった。開催地のイタリアメディアも、日本人コンビの演技を絶賛している。

     19歳の宇野と16歳の樋口が、ロンバルディア州中部にある都市ベルガモを華麗な演技で沸かせた。とりわけ、2012年の世界選手権で優勝、2014年のソチ五輪では銅メダルに輝いたイタリアのご当地選手カロリーナ・コストナー(71.67点)を抑えてSPトップにつけた樋口は現地で大きな話題を呼んでいる。

     イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、樋口について「コストナーがトップの座を譲ったのは、16歳の日本人ワカバ・ヒグチ。このアイスラボ(会場)で16年に金メダルをすでに獲得している。技術的に議論の余地はどこにもない」と昨年の同大会を制した実績や技術を高く評価。同じくSPでトップに立った宇野に関しても、「この日、目覚ましい偉業をショウマ・ウノが記した。SP104.87点は頂点に立つにふさわしい」と称賛している。

     来年2月の平昌五輪が迫る中、日本の若き才能がイタリアの地で旋風を巻き起こしている。

     

     

    スケート靴宇野、平昌へ最高発進…今季初戦SPで自己ベスト世界歴代3位

    9/16(土) 6:04配信 デイリースポーツ

    ◆フィギュアスケート ロンバルディア杯第1日(14日、イタリア・ベルガモ)

     【ベルガモ(イタリア)=倉石千種】男子ショートプログラム(SP)で、昨季世界選手権銀メダルの宇野昌磨(19)=トヨタ自動車=が今季初戦で自己ベストを0・01点上回る104・87点をマークし、首位に立った。今季から後半に組み込んだ4回転―3回転の連続ジャンプを完璧に決め、来年2月の平昌五輪(韓国)へ好発進した。佐藤洸彬(21)=岩手大=は57・94点で17位。男子フリーは16日に行われる。

     演技を終えた宇野がうなずいた。今季初戦をノーミスで終え、自己ベストを0・01点更新。平昌五輪シーズンが最高の形で幕を開けた。「思い描いていた点数と同じ。今の演技、今の状態ではこれが自分の実力」。104・87点は世界歴代3位。それでも「点数や内容も足りない。スピンやスケーティングなど、まだできる」と慢心はない。

     今季はトウループの4回転―3回転の連続ジャンプを基礎点が1・1倍になる後半に組み込んだ。力強く流れるビバルディの「四季」の「冬」に合わせて、勢いよく踏み切った。体力が落ちる後半に高難度の連続ジャンプを成功。冒頭の4回転フリップは着地でバランスを崩したが踏ん張り、最後のトリプルアクセル(3回転半)も決めた。3本全てのジャンプを着氷した。

     14日朝、練習を終えた宇野は黒地に白文字で胸元に「UNO1」とプリントされたTシャツを着てバスに乗り込んだ。「宇野」と「ナンバーワン」を掛け合わせたように見えるデザインで、ファンのプレゼントだという。昨季は世界選手権で2位になったが、羽生には勝てなかった。五輪では勝たなければならない相手。「羽生選手はあこがれであり、尊敬できるからこそ勝ちたい」。五輪シーズンに懸ける決意は固い。

     今季初戦で自己ベストをマークし、16日のフリーでも高得点が期待される。「フリーは練習でも、できていないことの方が多い。悔いの残らないようにしたい」と気合を入れ直した。五輪まで残り5か月。「UNO」は「NO1」まで駆け上がる。

     

     

    ↑に昨夜の公式練習のお写真5枚ありますので是非ご訪問をキラキラ☆

     

    NEWSCOMさんにお写真たくさん来ています

     

    gettyさんにも何枚か来ています

     

     

    動画お借りしてキャプさせて頂きますペコリペコリペコリ

    ↓再生するとき読み込みに時間がかかります 


    投稿者

     

     


    投稿者

     

     

    女子FS最終Gは新葉ちゃんはじめ見応えありましたが昌磨君もリンクサイドでマネージャーさんやトレーナーのデミさんと一緒に見ていましたね(´v`)

    良い刺激をたくさんもらって今夜のFSに臨めるのではないでしょうか

    私は今夜はリアルタイムで見れないと思いますが念を送って全力応援します!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

    明日明後日は記事更新も出来ないかなお願い

    でも心でずーっと応援してます祈る

     

    USインターナショナルクラシックの方も動画や結果はチェックしてるので忙しい汗

    皆様も台風には気を付けて良い週末をお過ごしくださいねclover*

    [広告] 楽天市場
    • ハイエース 200系 4型 ハイエース1〜4型 40度角 ステンマフラーカッター インナーメッシュ ステンレス|マフラーカッター マフラー HIACE ハイエースバン カー用品 車用品 カーグッズ ハイエース バン パーツ トヨタハイエース トヨタ TOYOTA
    • トヨタTOYOTA豊田のレザー本革キーホルダーキーケース
    • トヨタ 新型対応 ノア ヴォクシー 80系 フロアマット+ステップマット+トランクマット 2017.7〜モデル対応 ◆カジュアルチェック HOTFIELD 光触媒加工済み|フロア マット 車 カーマット カー用品 toyota ラゲッジマット ラゲッジ ステップ ボクシー ヴォクシー80系
    • 【店内全品★最大ポイント6倍】トヨタ ルーミー/タンク スカッフプレート 4P 滑り止め付き / パーツ カスタム ドレスアップ ガーニッシュ 内装 サイドシル / TOYOTA ROOMY TANK 専用設計【即納】
    • 【豊田化工株式会社】【シリカゲル】ドライフラワー用乾燥剤 1kg
    • C-HR専用 リフレクターランプ 追突防止やアピール、後方車両からも目立つ魅力的な商品 【 TOYOTA トヨタ リフレクター 】

    トヨタ 清潔で美しくすこやかな毎日を目指す

    昨日、

    9月16日(第3土曜日で、

    トミカの日でした。

     

    当店も入荷しております!

    先ずは、

     

     

    トミカ19

    フォードGT

    トミカ100

    トヨタ エスティマ

    各¥450(税抜)

     

    トミカ148

    サーキットの狼

    ロータスヨーロッパスペシャル

    ¥644(税抜)

    トミカ139

    TRAIN SUITE

    四季島

    ¥828(税抜)

    ドリームトミカ ライドオン

    R04

    ドラえもん×タイムマシン

    R05

    トップハム・ハット卿×トーマス

    ¥920(税抜)

    で販売しております!

     

    数量に限りがございますので、

    ご購入はお早目に!

    ご来店お待ちしております!

     

     

     

     

     

     

    トヨタの人気モデルを超特価・激安で!今の時期に活躍するグッズをチェックしましょう

    おはようモーニングコーヒー

     

    もう朝からミサイルくるわ、お仕事が暴発するわ・・

     

    あっちらからこっちからテポドン

     

    その合間を潜り抜け・・メルマガ配信前場2回しております

     

    頑張れ私・・・

     

    頑張れば、明日・・明日・・きらきら

     

     

     

    今朝サロンでも取り上げました、

     

    5218 オハラアップ

     

    2045円 高値更新ですアップ

     

    サロンでは8/22にトヨタのニュースと共に取り上げましたねハート

     

    メルマガでは、1434円何処で推奨しましたリボン

     

    決算は9/14と書きましたが、本日大幅に上方修正となり、株価に評価が現れています花

     

    トヨタが全個体電池を搭載した電気自動車(EV)を22年にも日本国内で発売する方針を固めたと報じられたことから、7月には1614円の高値を付けていました。

     

    その後材料出尽くしで揉み合っていましたが、日柄おいて注目と書きましたウッドストック

     

    今日は材料で買われましたから、こういうところは利食い千人力。

     

    一旦は売っておくと上がるにしろ、下がるにしろ安心です。

     

    三連休前ですしねニコ

     

     

     

     

     

    高校の食堂のおばちゃんが、よくお姉ちゃんたちになぜか売れ残ったパンをくれるお話しは以前書きましたが、(毎日食堂でお弁当を食べているからみたいです。購入していないのに、常連ということで仲良くなって可愛がってもらっているみたいエヘヘ)

     

    昨日もらってきた「たこ焼きパン」takoyaki2☆☆takoyaki2☆☆takoyaki2☆☆

     

    びっくり! 丸々たこ焼きが三個も入ってる!

     

    中身にはちゃんとタコが入っていますたこ

     

    感動していたら、お姉ちゃんに、「これ前も持って帰ってきたらママが感動して写真撮ってたよ」と・・・

     

    えー・・・。私コレ、ブログに書いたことありましたでしょうか・・?(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

    これは以前書きましたね↓食堂のおばちゃんお手製のおにぎりキラハート

     

    うどんやおそばのつゆで、にぎったおにぎり!ハート☆

     

    これがほんとーーーに、美味しいきゃぁ~ビックリマークビックリマーク

     

     

     

     

    こういうの青春の思い出になりますね。

     

    食堂のおばちゃんの美味しいおにぎりエヘヘ

     

    私が好きなので、ここ3日連続、お姉ちゃんが持って帰って来てくれています(笑)

     

    私の思い出にもなりますきゃぁ~

     

     

     

     

     

     

    コスモス気になる情報や銘柄なども呟いています。
    よろしければフォローしてくださいね↓コスモス
     twetter  Twitter →


     facebook_logoFacebook→ 

     

     

    3月に発売されました私の初著書「超ど素人が極める株」が、
    大型書店さんでも売れ行き絶好調とのことですニコ ハート

    レビューも書いて頂けると励みになりますので、よろしくお願い致しますはーとっ
    サゲサゲ↓アマゾンさんからも購入できます

     

    本書では株式投資の仕組みやトレードを開始するまでの手順を解説します花 
    また投資の心構え、投資スタイルと情報収集術、チャートの読み方や売買のコツ、リスクヘッジの仕方など、株式投資をする上で必要な一通りのノウハウをわかりやすく図解入りでまとめましたニコ

     

    リニューアルしたメルマガ、スタートしましたはーとっ

    下記から登録できますサゲサゲ↓

     

     

     

    こちらはお知らせです↓

    今が買い時の急騰候補銘柄を、
    無料で紹介してもらえるそうです♪

    さんのメールマガジンは、
    下記のバナー先のページから無料で登録できます↓↓

     


    登録は無料ですので、まずは皆さんもさんの実力を試してみてくださいねコーヒー

     

     

     

     

     

     

     

     

    プロフィール
    HN:
    又三郎
    性別:
    非公開
    P R
    Copyright ©  答えは風の中に All Rights Reserved.
    *Photo / Template by tsukika
    忍者ブログ [PR]